だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。お腹の具合が悪かったのに、食べ物の話しばかりです。

食べすぎなのか、冷えたせいなのか分かりませんが、お腹の具合が少し悪いです。

 

その影響もあり、朝の4時くらいに起きてしまいます。昨日は寝坊かと思ったら、翌日はその逆。コンディションの悪さを改めて感じます。仕事がそれほど忙しくないのが、せめてもの救いでしょうか?

 

朝は、やさしめのマルちゃんの豆乳ごま味噌うどんに。太めのうどんにまろやかですが、濃厚な味噌ベースのスープ。少し寒くなってきましたし、豆腐の入った鍋が食べたくなってくる味です。

マルちゃん 豆乳ごま味噌うどん

 

昼は明星の榮林のトマト酸辣湯麺お酢とトマトの酸味のスープがカップ麺レベルとは思えない美味しさ。

スープを飲み干すのがもったいなくなり、食べ終わった後、豆腐を入れてみたのですが、これもかなりいいです。これで製品化できるのでは、と自画自賛したくなります。

明星 タテ型ビッグ 榮林トマト酸辣湯麺

麺を食べ終わった後、豆腐を足してみる事に。

 

仕事が終わった後に、編集学校の問題をやっていたら、回答を一度全ボツにしたため、かなり苦労してしまい、会社を出るのが少し遅くなってしまう事に。

ただ、会社から出た後は、一心不乱に家を目指すことに。今晩は、洗濯を筆頭に家の事をいろいろとやりたいので、早めに家に帰りたい所です。

 

帰り道にあったローソンで買い物をしていたら、愛するゴーゴーカレーさんが監修しているおにぎりがあったので、買ってみます。

本家ほどではありませんが、濃厚なカレーソース薄目ですがカリッと揚がっているカツはなかなかのコンビネーション。「らしさ」がうまくおにぎりに反映されています。

ゴーゴーカレー監修 カツカレーおにぎり