だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。本日のカップヌードル。江戸川橋・立食いそば「天かめ 江戸川橋店」。

昨日遅くなったので少し眠いです。賞味期限の短さに苦労したのに、また、トッピングの小袋のおまけ欲しさに、ファミマでカップヌードルをまとめ買いしてしまいます。

小袋はだいだい1ヶ月で期限が切れてしまうんですよねえ~。相変わらず学習能力のない自分。結局、朝、昼、そのカップヌードルをいただきたす。

 

朝は塩味にコープの酸辣湯のスープを足すことに。昼は、ミルクシーフー道にチーズ、そして追加トッピングのエビを早速投入します。

塩味×酸辣湯

 

北海道ミルクシーフー道×チーズ× 追加トッピングえび

 

仕事の方は、かさばるものが多く、想定外の苦戦。それだけでなく、某出版社さんの商品が、シリーズものの①と②で入荷するつもりが、何故か②しかみつからず、捜索するハメに。まだ、逆だったら良かったのですが……。

結局、間違えて別のフロアに行っており、午後になってから、そこから戻ってきました。う~ん、間違えるのは仕方ないのですが、一報くらいはもらいたかったな、とは思います。何でしたら、こちらから取りに行ってたのに。

 

そんな訳でいつもよりは手こずりましたが、何とか残業せずには済んだので、帰ることに。今日は、帰る途中で、江戸川橋界隈を謎解きで少し歩きます。

ただ、一つ目のチェックポイントが、終えて、次に向かって歩いたら、かなり強めの雨が。仕方ありませんが、今日はこれで切り上げです。

せっかく江戸川橋まで来たので、帰りは駅の近くにある天かめさんへ。かつ丼カレーとそばのセットを頂きます。

そばも細麺なのにコシがしっかりしてますし、だしがキチンと効いています。かつ丼カレーのボリュームも考えると、かなりコスパの良いお店です。

かつ丼カレーセット 770円。