だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。カップヌードルの新商品。FC東京のサポーターを続ける。

カップヌードルの新製品「ねぎ塩」味。ねぎや「白謎肉」等、鶏肉とネギの香ばしさを全面に押し出しています。

美味しいけど今一つ個性に欠ける「塩味」とは対称的に、個性的ですが好き嫌いの分かれそうな味。日清さん勝負に出たなあ、というのが第一印象です。

 

一つ残念なのが、「ねぎ塩味」の発売に伴い、通常の「塩味」が販売終了に為りそうだという事。カップヌードル・クエストの時にも、売っている見つけるのに結構苦労しましたからねえ。もともと売り上げ的に苦戦していたのかもしれません。

カップヌードル ねぎ塩

 

忙しくなるのは来週からだろうと甘くみていたら、商品の搬入の時間帯が集中したり、かさばるものが多かったり、予想外にガッツリ働く事に。

数字は大切ですけど、それだけでは測れないものも結構あります。文庫の坊っちゃんも、机上版の広辞苑も同じ「1冊」の中に埋もれてしまい、数字だけで内容が吟味されない事が仕事では多々あります。時々、これで、本当に業務改善とかできるのだろうか。そう疑問に感じる事も。

数字だけで効率や生産性が測られてしまうことに、時々怖さを感じるときがあります。

 

昼は、スーパーで特売していた日清さんの「純豆腐」に、おにぎりとかつお節を入れて雑炊風に。チゲスープとかつお節の魚介の旨みが、いい相乗効果を生み出しています。

とろけるおぼろ豆腐 純豆腐+カツオブシ+塩おにぎり

 

予想よりは手こずりましたが、時間内には仕事を収めて郵便局に。先日申し込んだ、FC東京のサポーターの会員証が届いたので、取りに行きました。

特典のシャツは森重選手に。高萩選手、林選手、紺野選手、波多野選手……。自分が選手のグッズをゲットした選手は、何故か1年以内に移籍してしまう事に。

 

流石に、森重選手に限っては………。いやいや、考えるのはよそう。

 

スタジアムで応援することの楽しさに、昨シーズンは寝覚めてしまった自分。スタジアムには何回行けるか分かりませんが、今年は、開幕から応援していきます。

 

カップヌードル  #インスタンス

#スポーツ