だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。クエスト失敗の危機。

1月も後半に入ってきた事もあり、寒さがかなり本格的になってきました。

朝、通勤時に昇りエスカレーターに乗っていると、立ちくらみで倒れそうな人を見掛け、ヒヤリとしました。幸い、回りの人が支えてくれた上に、本人の意識がすぐ戻ったようなので、惨事になることもなく、ホッとしました。

決してひとごととは言い切れないので、自分も体調管理には気を付けなければいけないなあと思います。最近、やや疲れが溜り気味ですし。

 

カップヌードルエストが1月末で終了するので、クエスト専用のQRコードがついている商品が徐々に減ってきました。当然予想出来ることなので、本来なら必要数を逆算して、年末辺りに確保しておいた方が良いもの。ちょっと無計画すぎたなあ、と反省です。

 

ここの所クエスト対象商品の消費がメインになっていたのですが、本日は気分転換で新製品の「こく旨タレの生姜焼き」味をいただくことに。

生姜の効いた甘めのタレを、ちょっと薄めにしつつラーメン風にアレンジした一品。個人的は、これだけで食べるとやや甘いかなと思いますが、ごはん、特に白飯には間違いなくあうはずです。生姜が気持ち強めです。

カップヌードル こく旨タレの生姜焼き(ビック)

 

昼は、先日すき家の「まぜのっけ弁当」を贅沢風に食べたときに残った、かつおぶしをソルトオフと組み合わせてみる事に。これは、だしが効いていいアクセントになっています。なかなかいい組み合わせだなあ、と思います。

ソルトオフ×かつおぶし(先週のすき家の残りを活用)

 

朝方バタバタこそしましたが、仕事も大きなトラブルもなくまずまず順調に推移。教科書のシーズンが始まるまでは比較的落ち着いた感じで進んでいきそうです。

搬入口を見てると、うちの部署だけでなく全体の作業量が少ないのかな、とやや心配にはなってしまいますが。

 

仕事が終わったあとは、スーパーやドラッグストアを回りながらクエストのラベルのついたカップヌードルを探しつつ帰宅する事に。応募のために必要な商品を大夫集める事ができたのですが、唯一「PRO」だけがどうしても見つかりません。

全然なければ諦めもつくのですが、あと一点という所が悩ましい所です。あと1~2日探してダメだったら、日清のWebでそれだけ買おうかなとさえ思っています。調べてみたら在庫はありそうですし......。

 

カップヌードル