だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

立ち食いそば10 我孫子 弥生軒

f:id:kahsuke555:20190111190532j:plain
↑唐揚(1ヶ)そば 400円

今年こそ、きちんとアウトプットできる人になろうと思います。再開一発目は、立ち食いそばのガイドブックを見れば、必ず載っている、と言っても過言ではない、超有名店です。

とにかく、噂以上の唐揚の大きさにびっくりしました。正直、一個では物足りんだろう、と思っていたのですが、全然、そんな事はなく、一個でも某コンビニのチキン2~3個相当に当たります。キチンと中まで味がついていて、これがそばのつゆと、実にいい塩梅の濃さで人気があるのも納得。これを毎日部活帰りに当たり前のように食べている、中高達生に本気で嫉妬しそうになりましたよ。

もちろん、地味ながらこのインパクトある唐揚に負けない、そばやつゆも大したものです。唐揚に負けない、濃い味付けにはなっていますが、決してくどさを感じない、いい仕事をしてくれています。うん、これは、いろんな人達や媒体に取り上げられるのも納得です。