だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。プロ野球ドラフト会議など。

昨日は、紀伊国屋寄席で帰りが遅かったので、帰ったらほとんどすぐに寝てしまいました。左足の痛みが少しずつは良くなってはいるのですが、本当に少しずつで、なかなか完治に近い状態に戻ってくれません。足を庇うと、腰に負担がかかり、その腰の負担を軽減しようと思うと、腕や上体への負荷が大きくなる。結果、いつもと比較にならない位、全身の疲れが大きくなってしまっています。夕方になると、足の腫れも結構ひどくなるので、行動にも制限がかかり、頭の痛い所です。全身のバランスって大切なんだなとつくづく思いますし、パフォーマーの端くれなのに、身体のメンテナンスに無頓着な所は本当に改善したいです。

本日は、多くも少なくもないちょうどいい作業量なので、足に負担が掛かりすぎないように、同僚のおじさんに適度に頼りながら作業を進めていきます。ただ午前中は、昨日の積み残しの仕事が残っていたので、少しだけ手こずりましたが、作業がコントロールはできているので、それほどの大ケガにはならずには済みました。


昼ごはんの時に、先日、アマノフーズのお店で買ったおしるこを飲んでみます。他に買ったものが、結構美味しかったので期待していたのですが、これは期待していたほどではなかったですね。少し薄く感じたので、ひょっとしたらお湯の分量を間違えたのかも。使用上の説明を全く読んでいなかったのに問題があったのかもしれません。持っている力をきちんと引き出すことができなくて、すまん、しるこよ~。

(´-ω-)人

f:id:kahsuke555:20201028064636j:plain

おしるこ


おしるこを飲みながら、日刊スポーツの昨晩やったプロ野球のドラフトの記事を読む。そうですよね。昨日、文蔵師匠や木久扇師匠で笑っていたころ、どの球団にどの選手が入団するか決まっていたのですね。何か不思議な感じがします。今年は豊作といわれているようですが、コロナの影響で実践が少なかったので、プロで活躍できそうな選手なのか、それともそうでないのかを見極めるのが例年以上に難しそうです。スポーツの場合、練習だけではわからない部分というのは多々ありますからね。

私のひいきのベイスターズは、1位は明大の入江投手、2位は中大の牧選手ですか。牧選手が2巡まで残っていたのは本当に運が良かったですし、ベアスターズとの縁を感じます。今年は今中投手や東投手が離脱するなど本当に怪我人が多かったので、来年は選手のみなさんがいいコンディションでいてくれて、その上でルーキーが活躍して優勝争いをしてもらいたいです。そうでなければ、他のチームならまだしも、ジャイアンツに太刀打ち出来る気が全くしない(泣)


午後から足の痛みもあったので、おとなしく家に帰る事にします。ただゲームマーケットの入場券だけは忘れずに押さえておく事に。去年始めて行って面白かったので、今年も出来ることなら行ってみたかったんですよね。厳しめの入場制限が掛かると思っていましたので、おそらく何らかの形で事前購入になるとは思っていたので、そこのヨミはピタリと的中ですし、ホームページをこまめにチェックしていて良かったです。正直、販売開始も告知もいささか甘い上に遅いきらいはありますが、それだから早めにチケットを確保できたので、まあその辺は良しとしましょう。