だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。吉野家の牛丼の缶詰めを食べてみました。里崎チャンネルの10億円企画のオーダーを漸く組んでみました。

心身ともに疲れぎみです。去年の教科書シーズンに比べたら、休日出掛ける元気があるだけまだマシかなあとは思いますが。

それでもメンタルがやられ気味である事には変わりありません。取り返しがつかなくなる前に、私には気分転換が必要だ!


という訳で、少し高かったのですが、気分転換とネタのために、吉野家の牛丼の缶詰めを食べてみる事に。

ご飯が少しバサパサでしたが、5年間備蓄出来る事と、そのまま食べれる事を加味すると、かなりの優れものだと思います。非常時の食事でこれが出てきたら、かなり嬉しい気持ちになります。

保存食としては文句なしなのです。それでもサンマと牛丼は、やっぱり出来立てが一番美味しいんだなという事を再確認する結果にもなりました。



700円ちょっとしました。



見た目はお店で売っている牛肉と大差が有りません。


昨日に引き続き、今日も仕事が少し落ち着いてくれるのかなと思っていたのですが、そこまでは甘くなかったです。

全体の業量が多いため、どうしても搬入時間が遅くなってしまい、作業全体が後手を踏んでしまいます。そのため、昼前後に商品の搬入が集中してしまい、日中はかなり慌ただしいことに。

こういう時に限って、頼りになるベテランのオジさん社員がお休みなのは、個人的には結構痛いです。


それでも、早出も残業もなく家に帰れるレベルには仕事を収められたので、まあ良しとしましょう。

効率良く働くよりも、会社に長く留まっている方が、残業代も増えるし、会社への忠誠心らしきものもも見せれるし、私働いていますアピールもできる。

日本の大企業では、いまだに効率良く働かない時のメリットが意外と多いのです。なので、なかなか職場で味方を作りにくいのが、目下の悩みです。


せっかく定時に帰れたので、遅れぎみだつた、里崎さんのYoutube丸のり企画を今年もやる事に。

ストッパーは長期契約しているか、外国人選手が多いので、思った以上に選択の余地が少ない。カープの栗林投手を選ぶ人が多いのも頷けます。(僕は去年の疲れの反動で、調子を落とすのでは、と予想して外しましたが)

岡本選手は、ほぼサードのような気もしますが、どうしても宗選手を入れたかったので、無理矢理ファーストにしてしまいました。

例年よりも、年俸が上がりそうな選手より、年俸が上がって欲しい選手多くなってきたのは、3年目にして、自分なりの楽しみ方が出来るようになったという事でしょうか?

いずれにしても、開幕が楽しみです。今年こそは、横浜スタジアムで試合が観れたらいいですね。

それと、開幕前にこのリストをアップできて、ホント~に、ホッとしています(笑)

(先発投手) 東(Bs) 2710
(中継投手) 中川(G) 9500
(抑え投手) 杉浦(F) 7000

(捕手) 坂倉(C) 5000
一塁手) 山川(L) 13000
二塁手) 牧 (Bs) 7000
三塁手) 宗 (Bw)5700
(遊撃手) 小園(C) 2100
左翼手) 栗原(H) 8000
中堅手) 岡林(D) 740
右翼手) 万波(F) 900
(DH) 岡本(G) 30000

計 91450


(付記)ざっくりとルール
・予算10億円以内で各ポジションの選手を一人ずつ選び、チームを作ります。
・ピッチャーは先発、中継、抑えから各1名。指名打者も選びます。
・勝敗は来期のNPBの年俸がいくら増減したかで決めます。なので、戦力外になったりメジャーに挑戦した選手の来期の年俸は「0」になります。
・FAなどで複数年契約をした選手は、出来高制や変動制を採用していない場合は、前年と横ばいになります。


・どうしてもしっくりこないので、DHの山川選手をファースト、ファーストの岡本選手をDHにしました。まだ、こっちの方がしっくり来るかなという気が。

別に誰かが見ている訳ではないので、ただの自己満足ではありますが。

#缶詰 #スポーツ