だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。プロ野球の開幕が近いので、今年も里崎チャンネルの10億円チーム企画に丸乗りして、オーダーを組んでみました。

プロ野球の開幕が近づいてきました。WBCを優勝した直後という事もあり、今年は例年以上に楽しみです。

 

ただ、その前に………、

 

里崎チャンネル丸乗り、10億円でオーダーを組もう企画が、去年の検証ともども全くの手付かずでございました。

 

m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

日曜日の帰りみちに選手名鑑を購入して、慌てて作業して、何とか上げられる状態にしました。とりあえず、この記事が終わるまでは、里崎さんのYoutubeは見ないようにしています。

これをやっておくと、選んだ選手を中心に、ひいきのチーム以外の動向も見るようになるのがいいんですよね。

 

https://kahsuke555.hatenablog.com/entry/2022/03/16/230000

2022の日記。ざっくりとしたルールもここに書いています。

 

(昨シーズンの結果)

(先発)東    (Bs)2710→2610

(中継)中川(G)9500→7500

(抑え)杉浦(F)7000→6000

(捕手)坂倉(C)5000→9500

(一塁)山川(L)13000→27000

(二塁)牧    (Bs)7000→12000

(三塁)宗    (Bw)5700→7800

(遊撃)小園(C)2100→4000

(左翼)栗原(H)8000→7000

(中堅)岡林(D)740→4000

(右翼)万波(F)900→2000

(D.H.)岡本(G)30000→27000

計  91450→117410(+25960)

 

中川投手の怪我は多少覚悟していましたけど、栗原選手は完全に計算外でした。藤本監督の気持ちが少しだけ分かるような気がしました(笑)

東投手はベイスターズファンの完全な願望ですが、甘くありませんでした。それに対して牧選手は期待通りの働き。改めてよくドラフト2位まで残ってくれていたなあ、と思います。

坂倉選手と岡林選手のブレイクは素直に嬉しいです。その替り岡本選手は完全な計算違い。そのお陰でベイスターズクライマックスシリーズに出れた、という一面もあるので、少し複雑な気分です。

 

そして、開幕戦まで時間がないので一気に今年の分。

 

(先発)佐々木(M)8000

(中継)山崎颯(Bw)2300

(抑え)湯浅    (T)  4700

(捕手)大城    (G)8000

(一塁)中川    (Bw) 6400

(二塁)牧        (Bs) 12000

(三塁)清宮    (F) 3300

(遊撃)長岡    (S) 3300

(左翼)栗原    (H)7000

(中堅)辰巳    (E)5300

(右翼)楠本    (Bs)3600

(D.H.)山川     (L)27000

計  90900

 

先発は当然の佐々木朗希投手。おそらく、ドラゴンズの高橋投手と人気を二分すると思います。

ドラゴンズはルーキーの田中選手も面白いと思ったのですが、総年俸に余裕があったので、牧選手にグレードアップさせました。

二塁をグレードアップさせたのは、清宮選手と長岡選手の推定年俸ほぼ同額コンビの活躍を期待しての事。特に、清宮選手は今年こそは本格化してもらいたいです。

外野の栗原選手も今年こそ活躍して欲しい選手の一人なので、真っ先に入れました。楠本選手は毎年1~2人入れているベイスターズロマン枠。

森選手やルーキーの林選手も悩んだのですが、京田選手も含めてシーズン前のショートのレギュラー争いが今一つ盛り上がってこない現状。歯がゆさもあるので、今回はあえて外しました。

 

 

仕事の方は決算前という事もあり、とにかく洒落にならないレベルの忙しさ。昼前まで安全靴に履き替えられないとは思いませんでした。自分が何をやっていたのか所々の記憶がないです。

 

まあ、他にも積み残している事がたくさんあるような気がしますが、予想オーダーの記事が書けただけでも良しとしましょう。

 

時間がなかったので、昼は買い置きしておいた、エースコックさんの「たた味 スタミナ中華そば」を食す。

スープだけ飲んだときには、「塩分強め、にんにくもっと強め」でどうなのかなあ、と思っていました。しかし、麺とスープと一緒に食べると、塩気と臭みが玉ねぎの甘さと麺で中和されて、いい塩梅に。取り合わせの妙の不思議さを感じます。

 

たた味 スタミナ中華そば