だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。年の瀬。

年の瀬が近付いてきたようで、電車や交通機関も少し混んできました。仕事納めまでは、この状態が続きそうです。

予想の範囲内ではありますが、交通機関の影響で搬入口に入ってくるトラックも、全体的に遅れぎみです。

まあ尤も、クリスマスも終わり、学校も休みに入りましたし、出版社もそろそろ年末年始の休みに入ります。なので、年末の仕事のピークは過ぎたかな、と思います。無事に年を越すためには、油断は禁物ですが……。

 

国立演芸場の新春公演のチケットを発券したら、5日付けを取ったつもりが、6日と間違えてしまう初歩的ミス。

本来なら5日から出勤の所、6日にしてもらってますからねえ。流石に6日休むのは難しいです。こちらのミスですから仕方がありません。

かといって、寄席の新春公演は立ち見が出る事もある混雑。そこまでして、新宿や池袋や浅草まで行きたいとは思いません。

そう考えると、事前に座席が確保できて立ち見のいない国立演芸場って結構ありがたかったんですね。今年限りになって、始めてその有難みが分かります。

 

トムヤムクン味のカップヌードルが安くて、少しまとめ買いしたので、早速ちょい足ししてみる事に。今回は、ポテトサラダを足してみます。スープとポテトの噛み合わせが思ったよりも良く、見た目や第一印象ほどは、悪くありません。

トムヤムクン×ポテトサラダ

 

帰り、新宿駅に寄ったら、Calbeeプラスのブースが。ぬれじゃがが目当てだったのですが、ロルバーンのじゃがポックルとのコラボノートに一目ボレしてしまい、そちらも購入してしまいました。どうせ、もったいなくて、使わないんでしょうが。