だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。仕事納め。板橋区立図書館。

朝、通勤している時にブログを更新しようかと思ったら、スマホを忘れた事に気付く。アホすぎて自分の事がイヤになります。

 

そんなダメダメな状態を象徴するように、必要以上に仕事までバタバタ。まあ、最後になっても締まらない所は、自分らしいといえば、自分らしいです。

 

それでも何とか夕方になる前には仕事を収めて、簡単に掃除して帰れる程度の余裕は何とか確保。このまま真っ直ぐ家に帰るのもイヤだったので、ときわ台方面のバスを上手く乗り継いで、板橋区立図書館に向かいます。

板橋区と北区で共催している、渋沢栄一スタンプラリーのチェックポイントですし、有名な図書館なので一度見てみたかったのです。建物の写真が撮れなくて残念ですが、三階建ての図書館としてはかなり大きな建物です。親子で庭で遊べるというのも、図書館としてはなかなか珍しいです。

 

無事にスタンプは押せましたし、1階の子供の本のコーナーでは、先日展覧会に行った、三浦太郎さんの本も何冊か通しで読むことが出来ました。

 

スマホのある時に、また来ます(笑)あと、来年はもうちょっと、忘れ物のないように、気を付けたいです。

くっついた

くっついた

Amazon

 

写真が撮れなかったので、せめてスタンプとそこに載っている写真を(後日撮影)