だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。文学の教室~2022年末番外編~

年末という事もあり、朝からかなり慌ただしい模様。なので、手短に先に食事を済ませてから、一気に片づける事に。

チリトマ味に、コーンポタージュの缶と、チーズを足したのですが、かなり水っぽくなってしまいました。

残念ですが、今回は失敗です。

チリトマ味×GO:GOOODコーン×チーズ

 

かなり手間取りましたが、何とか残業を最低限に抑えて、自宅へ。今年はオンラインで、B&Bさんの文学の教室の番外編、「2022年の文芸作品を振り返る」を視聴します。

メンバーは、藤谷治さん、瀧井朝世さん、田中和生さん、仲俣暁生さんの例年通りの四人。それぞれが優れた本読みではありますが、活動のベースが違うので、幅広く作品や業界を振り返る事が出来るのが嬉しいです。

最近、あまり新刊の文芸作品を読まなくなったので、その年のとっておきの作品を教えて貰えるのもありがたいです。

主に紹介された本。