だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。嵐の前の。

昨晩、風呂に入った後に寝落ちしたように眠ってしまう。まあ、ここまでは良かったのですが、防寒対策をロクにしないままだったのが最悪でした。

完全に湯冷めして冷えきった状態で、お夜中の3時頃に起きてしまいました。凍死するかと思いましたよ。ホント、マジで。あの状態でよく風邪を引かなかったなあ、と我ながら思います。

 

本日のカップヌードルは、ペペロンチーノ味とセブンイレブンで購入したチーズマヨたらばの組み合わせ。カニかまは、私の中ではチョイ足しの定番になりつつあります。にんにくとオリーブオイル風のスープとかにかま、マヨネーズの組み合わせで、全体がまろやかになります。

今度、パスタでも、この組み合わせで試してみようかとさえ思ってしまいます。

ペペロンチーノ×チーズマヨたらば

 

先日は思わぬ苦戦を強いられましたが、今日はプラス一人工の上、予定通りに商品が入荷。かなりスムーズに作業が推移します。業量が多いのは困りものですが、それと同じ位、スムーズ過ぎるのも頭の痛い所。再雇用のおじさまには、午前中で上がっていただく事になってしまいました。

搬入口もスカスカですし、全体の作業も前倒し気味。業量が少ないのはうちだけではないようです。月末~月頭は全体の作業量が落ち着きぎみになる傾向はありますけど、ここまで、というのは珍しいです。

まあもっとも、うちの職場は明日は忙しくなりそうですし、2月に入ると学校教科書の作業が始まるので、嵐の前の静けさに過ぎないのは分かってはいるのですが......。