だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。他人のミスと自分のポカ。ちょっとだけスタンプラリー。

予想通り朝からかなり慌ただしい。朝飯も手短に済ませて、ほぼフルスロットルでぶん回していきます。ここの所、仕事が少ない日が多かったので、時々位なら忙しい位の方がいいかも。

まあ、多いのまではいいのてすが、余計な商品が入ってくるのは、さすがに勘弁していただきたい。今日処理する予定の雑誌が2点300冊強余計に入荷してしまいます。どうやら、こちらに降ろすものと、別の場所に降ろすものを逆にしてしまったらしいです。

結局、こちらで使うものを残して、過剰に入ってきたものを本来の場所に回送してもらう事に。

まあ、うちで抱えていても使いみちはありませんし、先方でも急いでいるようなので、それ以外の選択肢はないは、分かってはいるのです。いるのですけど、

 

めんどくせえ~~!

 

そういう事言ってるから、ズボラって言われるのでしょうが(笑)

 

それでも何とか切り抜けて、週末の夜を楽しもうかと思ったら、「ログインパスワードが間違えています」という標示が出てしまい、端末に入れません。パスワードの使用期限が近づいてきたので、昼に更新したのですが、どうやらその入力を間違えてしまったよう。

 

退勤時間後30分ちょっと、可能性が考えられるパスワードを片っ端から入れてみたのですが、全く入れる気配がありません。同じパスワードを2回入れないと更新できないのに、何をやってるのかなあ~?

周りの人達は、徐々に帰宅していなくなっていきますし、段々と自分のアホさ加減がイヤになってきます。

 

結局、18時近くまでいじっていたのですが、どうにもならず、諦めて帰る事に。スタンプラリーの続きをする予定だったのですが、とてもそんな気分になれません。

赤羽でスタンプを押したら、気分転換も兼ねて、駅前の床屋に行くことに。心身ともに、少しすっきりしたので良かったです。

 

その後、東京と馬喰町の2駅だけ寄ることに。総武線快速京葉線の地下の駅は、乗り換えも含めると地味にアクセスが悪く、ホームからスタンプ台までの距離が長い。そんな事もあり見た目以上に難所なのです。経験値を積むと、こんな所でも学習します。

東京駅のグランスタの地下。

 

パスワードの件は、月曜ダメだったらごめんなさいして再発行してもらうしかないですか~。

 

(*゚∀゚)=3

 

憂鬱になりそうなので、土日は、あんまりその事は考えないようにしよ。

 

#スタンプラリー