だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。がっかり。のち癒し。

一部の報道で、プロ野球6月18日開幕と出ましたが、まだ決定ではなく、22日のオーナー会議で具体的に改めて話し合うそうです。う~ん、大変に残念!

けど、冷静になって考えてみると、試合数をどうするかという所から始まり、選手たちやスタッフの健康面の問題、開催場所、移動、更にはどう収益をあげていくか等々。実施レベルになると超えなければいけないハードルがとても多いのは、素人の僕でもさすがに分かります。

それでも、開幕する事を前提に話し合いが行われているのは、とてもありがたい事。あまりにも流動的な状況ですが、何とかその話し合いが実になって欲しい。そう、祈るばかりです。


ここ数週間トラブルが多い、魔の火曜日。職場の人間も二人休みなので、早めに出社して仕事を始める。

ただ、こういう時に限っていつになく仕事が順調に進みます。早く出社した分だけまるまるスムーズに仕事が終わってしまい、見事なまでの出てきた損に。トラブって仕事が遅くなるよりは余程いいですし、ネタ的には美味しいと言えば美味しいのですが、流石に早出を申告する訳にもいかず、苦笑するしかない展開に。仕方がないので、仕事のシフトを変更して、早く仕事が終わった分だけ、早く帰ることに。まあ、悪くはない結果です。


全体的に、ゴールデンウィーク前と比べて、取引先もうちの会社も、仕事の品質が改善傾向にあるように感じます。それは緊急事態宣言に合わせた対応に、職場が少しずつアジャストしてきたのもありますし、それと並行して、在宅勤務や自宅待機だった方が、少しずつ職場に戻ってきている事とも無関係ではないような気がします。もしかしたら気のせいなのかも知れませんが(笑)


折角、早く仕事が終われたので、少しだけブックオフに。ざっくりと本を探していたら、ずんの飯尾さんのサイン本を見つけてしまい、何だか良くわかりませんが、そこに書かれている文面に癒されてしまいました。気づいたら本をレジに持っていってしまう事に。ほっこりとさせてくれて、ありがとう飯尾さん!そして、こんなにも自分の事をほっこりとさせてくれたのに、本人の印税にならなくって、ごめん飯尾さんm(_ _)m

この借りは平和になった暁に、著書を購入するか、ライブを観に行くか等して、お返ししたいと思っておりやす。

f:id:kahsuke555:20200513075934j:plain

どのみちぺっこり

どのみちぺっこり