だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。水入り。立川のお兄さん。

緊急事態宣言が解除される。昨日の夕方の池袋にいる一部の人達の浮かれ方を見ると、もっと混乱するのかなと思っていたのですが、予想以上に今までと大差のない状況と、思ったほどは混んでいない通勤電車に、心から安堵しました。

学校が始まり出して、この状況がどう変わるかが、次のステップかなと思います。文部科学省のサイトを見ても、比較的被害の少ないエリアが再開しているところまでは分かるのですが、都内がどのタイミングで学校再開するのかが、今一つ良く分かりません。学校教科書の注文も先週くらいから落ち着いてきた、という話も聞きましたし。



人の流れが予想以上に落ち着いたのは、天気の問題もあったのかもしれません。もし神様がいるのなら、「お前たち、まだ先は長いんだから、もう少し落ち着いていこうぜっ!」というメッセージを込めて雨にしてくれたのかもしれません。



少し話はずれますが、もしこのご時世に、もし立川在住の神の子や仏が現実の世界にご降臨されたら、どのように振る舞うのだろうか?いろいろと、妄想してみると楽しいです。限られた中で、とても楽しそうに、かつゆるゆるとやっていそうな気がしますし、ブッタは苦行モードになって、修行の場にしそうな気もしますし(笑)

南武線のホームにある、立ち食いそば屋の「おでんそば」も食べたいし、少し落ち着いたら立川行きたいなあ。多分、自分も解除になって少し浮かれていますね。

昨日たまたま、17巻を読み返していたら、巻末に「18巻、2020年4月頃発売予定」と書かれていたので、慌てて翌日書店のコミック売り場に行きましたよ!今の状況ですと、店頭をゆっくり見る事もなかなかできないので、どうしても、いろいろな情報が後手をうちますねえ。まあ、それも含めて、楽しみたいとは思います。

聖☆おにいさん(18) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(18) (モーニング KC)

  • 作者:中村 光
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: コミック

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

  • 作者:中村 光
  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: コミック