だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。拝啓、ココイチのみなさま。

昨日の夜、久々にココイチに行ったら、漫画が完全撤去されていて、深いショックを受けました。ショックで、今日の仕事がきちんと手につきません。僕にとってココイチとは、カレーを食べる場だけでなく、コミックの「ワンピース」を読む場でもあります。カレー代+レンタルコミック代=ココイチの会計だと思っていたのですが、どうやら自分の勘違いだったようです。

そりゃあ、私だっていい年した大人ですよ。そこに、さまざまな葛藤があって、苦渋の決断の末に撤去になったのは分かりますよ。ロースカツカレーwithホウレン草 、タルタルソースを頼むお金を持って、ブックオフに行けば10巻位先まで読めるって分かってますよ。けど、そういう事じゃないんですよ。右手でこぼさないようにスプーンを持つ手に集中しながら、左手でワンピースを読み進めていく。左右のどちらのバランスが崩れても食べながら読み進める事はできない。あの訳のわからない緊張
感の中で、ワンピースを読むのが楽しいんですよ!

それなのに~。それなのに~。普段は、途中までアニメを見てて、ざつくりとはあらすじがわかるので、続きが少ししか気にならないのですが、ココイチでしばらく読めないとわかると、気になって仕方がな~~~い!



まあ、いい。ココイチで読める日が来るまで、僕の中ではワンピースは19巻で封印しておきますよ。だから、コミックが戻ってくるまで、なくても時々お店に食べに行きますので、お願いですから、どうか潰れないで下さい。

ONE PIECE 19 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 19 (ジャンプコミックス)