ベイスターズの梶谷選手と井納投手が二人揃ってジャイアンツに移籍ですか。去年の筒香選手ほどのショックはありませんが、朝から結構へこみます。日本シリーズでジャイアンツがホークスにフルボッコにされた鉾先が、まさかこっちに飛んでくるとは思わなんざ。
シーズン中にジャイアンツにボコボコにされたベイスターズから、FAとはいえ一人ならまだしも、二人も選手を引き抜いて何が楽しいのか~!あまりのふがいなさに応援してやった日本シリーズの恩を忘れたのか~!!弱者がより弱者を叩く。やっている事が苛めと変わらんじゃないか~~~!!!
( ;゚皿゚)ノシ
あっ、いかん、いかん。すみません。つい感情的になってしまいました。痛いことは痛いですが、長い目で見ると、育ちつつある若手が一本立ちするいいチャンスでもあります。今シーズンの佐野選手のような活躍をする選手が出てくることを願っています。
通常のよりも30分早く出勤した事もあり、週末の割りには日中は平和かつ順調に業務が進みます。30分早く出勤した分、早く帰りたかったのですが、さすがにそこまでは甘くはない様子。まあ、予定よりも搬入が遅れた商品もあるので、致し方ないですね。
週末なので、普通はどこかに寄っていくところ。ただ、昨日出掛けた事と、明日忙しくなりそうなので、夕食は赤羽駅の構内の「舎鈴」さんへ。超人気店の六厘舎さんの系列のつけ麺屋さんです。そういう事もあり、曜日や時間帯によっては並ばないといけない時もあるのですが、今日は比較的あっさりとお店に入れました。ありがたいです。
販売機で食券を購入して待っていたら、5分も経たすにつけめんが到着。おそらく来客を見越して麺だけは先に茹でているよう。お客の波が途絶えない、流行店ならではの戦略です。つけめんにしては細い中太麺というのも茹で時間の短縮、更には待ち時間の短縮の一助になっています。
実際に食べてみて、驚いたのがとても食べやすい事。魚介類がベースのつけ汁もしっかりとした味の割には、さっぱりとしています。麺もつけ麺にしては細いだけでなく、風味と喉ごしがとてもいいです。なので、麺がノーストレスでスルスルと胃の中に入っていきます。店内も清潔で、女性スタッフが多く、女性でもとても入り易いお店だと思います。実際に、自分の行った時には半数近くは女性でした。
↑
温玉つけめん(大) 930円。