だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のちょい足しカップヌードル。祭のあと。

調子にのって年末年始に散財してしまったため、予想していた以上にお金がなくなる。このままだと今週末に病院に行けなくなってしまう。少し暴飲暴食気味でもあるので、給料日までいろいろな意味で締めていかないといかんです。

(;´゚д゚)ゞ

本日のカップヌードル。ファミマの味噌汁の具のみちょい足しするシリーズ。今回はあおさの味噌汁でやってみたのですが、これはちょつと失敗ですね。美味しい美味しくない以前に、あおさの存在が見事なまでに消えてしまっています。野菜やキノコが上手くいったので、次もと思っていたのですが、甘くなかったようです。

f:id:kahsuke555:20220118062613j:plain

f:id:kahsuke555:20220118062629j:plain

シーフード味×あおさの味噌汁の具。


昨日、夜遅くまでボードゲーム交流会に行っていたので、少し寝不足気味。それでも今日はそれほど仕事量も多くないし大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、こちらも甘くなかったようです。休みの人間が多いことを、すっかり失念していました。昼前後の出荷の時間帯にけっこうな忙しさになってしまいピンチに。缶コーヒーのブラックを2本一気に飲んで、カフェインで無理やり目を開けて何とか凌ぎきりました。来月の読書会に備えて、漸く読み始めた「走れメロス」も全く頭に入ってこんし。今日は早く寝る事にします(笑)