だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。池袋でボードゲーム会。

深夜にトイレに行こうとしたら、脇腹の痛みがひどくなり、文字通り動けなくなる。

何とか風呂に入って患部をマッサージし、この間クリエイトSDで買った薬を塗り、ストレッチなどをして、何とか痛みを和らげようとします。

これでダメなら救急車乗るしかないよなあ、と半分くらい腹をくくりましたが、何とか寝れるレベルまでは痛みが楽になる。

ゴールデンウィークにコンディション良くなるのを期待していたのですけどねえ。一番痛めた場所が脇腹というのが、本当に厄介極まりないです。

GWが明けても、しばらくは痛みと付き合うことになりそうです。


大事をとって、午前中は身体の回復に専念し、夕方前から池袋のボードゲーム会に。

先日、荻窪の別の会にお邪魔した時、この会の定連さん二人にお会いしました。この人達がいる会なら楽しく過ごせそうだと思い、申し込んでみる事に。



連絡口で見つけた、ふくろうの彫刻。



サンシャインシテイのトイザらスの前。レゴブロックで出来ています。


若い定連さんが多かったのですが、気さくな方が多い上に、今回は協力ゲームをプレイする回というのも大きかったです。おかげさまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


これで体調さえよければなあ、言うことがないのですけど……。GWもあと明日一日を残すばかりですか。いざ来てみると、本当にあっという間です。

明後日からの仕事の事を考えると、ひたすら憂鬱なので、期間中は一旦その事は忘れて、楽しんでやろうと思います。



今回、主催の方たちが用意してくれたゲームたち。


今回、遊ばせていただいたゲーム。デクリプトは、単語を手掛りに、暗号を解読するゲーム。味方には伝えたい、敵には伝わって欲しくない。そのギリギリを狙っていくのが面白い。