だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のちょい足しカップヌードル。次回の文芸漫談。

土日遊び過ぎてしまった事もあり、先週の疲れが上手く抜けませんでした。今週は健康診断もあるし、仕事以外でもバタバタするので、体調には気をつけんと。

それでも、先週休んでいた人間が一人戻ってきたのが救いでしょうか?9月の上期決算の仕事が立て込む前に、仕事も体調も少し落ち着けたい所ではあります。

幸い、今日についてはその方向で仕事が進みそうです。


本日のカップヌードルは、シーフード味に昨日 100円ローソンで買った、「味付けいか」の缶詰を足してみます。缶を見たときには、ちょっと大きいかなあ、とも思ったのですが、不幸中の幸いな事に、半分以上は汁で缶ほどは中身がありません(笑)カップヌードルにちょい足しするには、ちょうどいい分量に。

味の方も少しコクが出て、シーフードの具も増えて、何かいい塩梅になってくれました。世の中、何が幸いするか分かりません。



シーフード味+味つけイカの缶詰。


明日の夜は都立大学公開講座なので、今日は家の事をするために早く帰る事に。前回の講義で寸志さんが言っていた、「東京人」の9月号を何とか読み終える。

寄席特集という事で軽い気持ちで読み始めたのですが、既存の「雑誌」のイメージを遥かに越えた文字の小ささと活字量に、途中で何度も心が折れそうになりました。下手な人文書1冊分よりもあるのではないでしょうか?


先週末に次回の文芸漫談の案内が来ていたので、申し込む事に。11月の第2土曜の夜で、お題は「ドグラ・マグラ」。まだ余裕があるとはいっても、こちらも手強いのがきました!