だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。研修。生きているうちに、結末が読みたかった本。

久しぶりの仕事と言う事で、昨日から柄にもなく緊張しております。朝5時に起きてしまった上に、お腹の調子もどうも良くありません。

 

仕方ないので、風呂に入りながら、アルスラーン戦記の最終巻を、最後まで読んでしまう事に。

今さらですが、30年近く掛かった宿題をようやく終えた気分です。(最初の巻が出てから30年以上掛けて完結しており、更に今回は、1巻目から読み直したので。)

意外ではありましたけど、銀河英雄伝説を除いた田中先生の作品の中では、内容的には一番納得できるかなと思う反面、作品のファンには一番優しくないないともいえ、ナントモ不思議な読後感に……。

 

まあ、なんであれ、生きているうちに結末を読めただけでも、良かったなあ、と心の底から思っています。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

そんな訳で、本日は朝から、内々定の出た企業さんの研修へ。短時間ですが、実際に現場の方にくっついて、仕事の雰囲気を学ぶ事に。

とにかく歩く&みなさんスピードが早いので、久しぶりの仕事&運動不足の身としては、かなりしんどい事に。

ここにお世話になるかどうかは、これからになりますが、何であれ熱中症にならない範囲で、もっと身体を動かす&痩せないといけない事は、確かなようです。

 

 

本当に疲れましたが、やりがいは感じましたし、いい勉強にはなりました。

 

社員食堂でいただいた、昼食。