だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。研修2日目。立ち食いそば・新宿「富士そば新宿都庁前店」。

台風10号の行方が、いまだにはっきりしない本日。少しすっきりしませんが、念のために傘持参で家を出ます。

 

昨日しくじった教訓で、昨晩出勤時間はチェックしてあるので、そこは大丈夫!

早めに起きたので、少し家の事をやり、そろそろ終わりが近づいてきた西武線の謎解きをやり、そして昨日買った特上カップヌードルをいただきます。本日は、まず醤油から。

松茸のエキスが入っている事もあり、通常のものよりかなり旨味が濃厚。その影響か、醤油の味もいつもより強くなっています。

全体的に濃厚になっているのてすが、安っぽさを感じないように工夫されている。その辺りは、さすが「特上」です。

特上カップヌードル 醤油味

 

本日からしばらくは、警備業研修。決まった時間の研修を受講しないと、業務に就けないという法律なので、仕事をするためには、避けて通れない道です。

個人的には、いろいろな身で慣れない身ですので、知識ゼロで現場に入るよりは、かなりありがたいです。ただ、内容が法律なので講義中に気を抜くと、すぐ理解が追いつかなくなるので、油断は禁物です。

法律って、基本の考え方はそれほど難しくないのてすが、例外や細則が出たりすると途端に分かりにくくなっていくように感じるのが、自分にとっては頭の痛い所です。

 

昼は新宿で昼食。新宿の昼はやはり混んでいて、慣れていない自分は、どうしても取り残されてしまいます。さんざんウロウロした挙げ句、結局は西新宿の富士そばへ。

クールダウンのために、生もずくの入った特選富士そばをいただきます。ただでさえお得な富士そばてすが、生もずくが入るとボリュームが増し、いつも以上に食べごたえがあります。

それだけでなく、わかめとはまた違った感覚で、食感にもバリエーションがつき、ボリューム以外の面でも、食べごたえがアップしています。

生もずく冷し特選富士そば 690円

 

朝、カップヌードル1個で物足りなかったので、追加でランチパックもいただく事に。ランチパックもいろいろな味やバリエーションがあり、収集癖のある自分には、味以外にも興味がそそられる部分が多々あります。

ランチパック ツナマヨネーズ大盛

いろいろと悩んだのですが、帰りに、半袖のワイシャツを2着追加で購入する事に。やや痛い出費ではありますが、洗濯やクリーニングの手間や時間を考えると致し方ありません。

その出費が無駄にならないように、今の仕事を頑張る。今の自分に出来ることは、それしかないのかなあ、と思っております。