だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。ブックオフ都内完全制覇の旅27「ブックオフ新高円寺店」。

慌ただしいので、普段より1本早い電車。普段は座れないのですが、奇跡的に座れる。会社に入ったら、チリトマ味に納豆を足して急いでいただくことに。

チリビーンズに近いので悪くはないですが、やはりどうしても納豆独特の臭みは残ってしまいます。チリトマ味も充分に強めだと思いますが、まだ納豆をちょい足しするには弱いということでしょう。

カップヌードル チリトマ(BIG)×納豆。

 

それでも、何とか残業なしであがれたので、帰りは一旦池袋方面へ。西口に期間限定で日本百貨店が出張していたので、覗いてみたら、自分の大好きなSABA缶のシリーズが。ただ、残念な事に味噌味が売り切りだったのには、ちょっとガッカリ。

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

それでも、もう一種類の醤油&酢が残っていたので2缶購入しました。コスパ面も含めれば、最近の自分の中では最強のサバ缶。

 

日中も身体を動かしましたし、お腹が空いたので、今日は池袋で晩御飯にすることに。しぶそばさんで、かつ丼セットを頂きます。

かつ丼セット 800円+大盛 130円+とうもろこしかき揚げ 130円

 

池袋を出たあとは、雑司が谷駅周辺で街めぐりスタンプラリーのコースを回る。雑司ヶ谷宣教師館は開館している時に現地に行きたいので、あえて残しておくことにしました。

 

その後、新宿三丁目丸ノ内線に乗り換えて、ブックオフ新高円寺店さんへ。コロナで営業時間短縮になっているギリギリで駆け込みます。全体的に坪を押さえたコンパクトな作り。ワンピースの続きを中心に何冊か購入しました。

買ったものの一部。