だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。祭りのあと。本日のちょい足しカップヌードル。

昨日は楽しかったですけど、さすがに身体がガタガタです。赤城乳業さんから頂いたり買ったりしたグッズ類も、鞄の中に入れっぱなしになっています。

 

今日、明日、月曜は、仕事もかなり忙しくなる見込み。ここは踏ん張り所です。新入社員も物流研修に来はじめているようなので、ボロを出さない程度にはしっかりとやらねば(笑)

昨日の工場見学でいただいたトートバックとマスクとマスク入れ。ガチャ・で買ったガリガリ君ポーチ。良くも悪くも、みんなの注目を浴びること間違いなしです。

 

ひとがんばりするために、今日は久世福商店で買った「いぶりがっこタルタル」を投入。勿体なくて、2ヶ月以上使わずに取っておいたのですが、満を持してここで使います。

 

いぶりがっこがピクルスのようですが、甘みもありとてもまろやか。揚げ物だけでなく、おにぎりの具材としても美味しいです。

せっかくなので、カップヌードルのチリトマ味にちょい足ししてみる事に。いぶりがっこは悪くないのですが、タルタルとチリトマの酸味がぶつかり合ってしまい、相性としてはいま一つでしょうか。食べられないほどひどくはないのですが、ここが出番ではないようです。

いぶりがっこタルタル

チリトマ味×いぶりがっこタルタル

 

仕事の方は、8時前からフル回転しているのですが、いかんせん量が多くて大苦戦。もっとも、予想の範囲内では収まってはいてくれています。

 

なので、重いものを運んだり、込み入った面倒な仕事に直面すると、極力避けて、他の人間に押し付けたいと思うのですが、問題は他の人間も同じように思っていること。

 

後工程の事を考えて躊躇していると、容赦なくこちらにそんな仕事は回ってきます。こちらに回すまでのプロセスは、とてもよく分かりますし、そもそもこちらも同じ事を考えていたので、文句を言うわけにもいきません。

 

今日は新入社員も見てますしね(泣)

 

せいぜい、早出と残業をつけてやる事にします(笑)

 

 

家に帰った後、本当は洗濯をしたかったのですが、疲れ果てている事もあり、心が折れてしまいました。

 

今日は早く寝ます!