だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。健康診断。

健康診断前なのに、仕事で朝から走り回っていたら、軽い脱水症状に。この暑さではさすがに自殺行為でした。

そもそも、水だったら受診の一時間前まで取って良かったのに、昨晩、食後薬を飲んだ後に一切取ってないのですから、そりゃあ、そうなります。

 

会社の看護師さんに、ちゃんと注意事項を読んでくださいと、かなり厳しめに説教されます。ですが、全くもってその通りだったので、何も返す事が出来ません(笑)

もう始まるので、今水分を取ろうとしても、完全に手後れです。

 

仕方ないので、血液検査だけは一番後まわしにして受診する事に。気のせいかもしれませんが、いつもよりもかなりバリウムが美味しく感じられました。

バリウムが終わった後に、水分を補給したら、体調もだいぶ戻ってきましたし。

 

健康診断に行ったのが、10時過ぎだったという事もあり、終わったのは完全に昼過ぎ。体重が増えてしまった等の問題はありますが、とりあえず終わってくれたのは、ひと安心です。

 

昼は、カップヌードルのチリトマ味に鶏ガラスープとチーズを足してみる事に。

かつお節と違って、水やスープの加減が必要ですが、ベースになる素材が入ると、やはり味の土台がしっかりします。

チリトマ味×鶏ガラスープ(味の素)×チーズ

 

それほど業量は多くなかったとはいえ、健康診断に行っているうちに残っていた人達が、予想以上に片付けてくれたので、仕事の方は大きな問題もなく進捗。

ただ、脱水症状の反動なのか、下剤が合わなかったのか、午後から丸半日、お腹の具合がかなり悪くなってしまったのには、本当に弱りました。

 

帰り、川崎の工場夜景のツアーの申し込みをしようと思ったのですが、狙っていた日がすでに満席。

どうしようか悩みましたが、行こうと思ったらまた満席、というシチュエーションが嫌だったので、思いきって申し込んでしまいました。