だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。都内ブックオフ完全制覇の旅5「ブックオフ聖蹟桜ヶ丘店」。

国立演芸場の定席に行くつもりだったのですが、心が折れる。行くまでのエネルギーはありそうですが、聴く所までは残っていなさそう。まあ、仕方がないです。

それでも、都議選だけは投票に行く事に。コロナになって迷走しまくっている政治を見るにつけ、有権者としての義務をきちんと果たさないのに政治家の事を批判するのは、あんまり良くないなという事に遅蒔きながら気づく。この年でも成長できているという事なのでしょう。


選挙に出かけたら、そのまま家に帰るのが勿体なくなったので、あてもなく気の向くままに、京王線の各駅停車の下り電車に乗る。
そして、もうこの辺でいいだろうという気分になった、聖蹟桜ヶ丘駅で下車して、ブックオフダイソーに行って買い物をします。

ブックオフでは古典落語のDVDが安く売っていたので、4本ほどまとめ買いしそのあと下↓の本などを購入。坂本真綾さんの本は直筆のサイン本。いい気分転換にもなりましたし、そのまま家に戻らなくて、本当に良かったです。ただ、家に帰ったあとは、溜まりにたまった洗濯物を慌ててやるハメになってはしまいましたが(笑)




ブックオフ聖蹟桜ヶ丘店。この建物の6F にあります。その下がもう一つの目的地のダイソーになります。




坂本真綾さんのサイン本。