だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。野方・餃子「野方餃子」。

駄目元でキャンセル待ちで頼んだ、コロナワクチンの予防接種でキャンセルが出てくれて、2日とも土曜日に接種できる事に。これで、ムダな年休を取らなくて済みそうです。完全に諦めていたのですが、言ってみるものです。

明日からNBAのプレイオフファイナル。今年はバックスvsサンズ。個人的にはすごくいいカードになったと思いますが、ヤニスもポールも好きなので、どちらを応援するか悩み所です。

帰りは、前々から行きたかった、野方餃子さんへ。コロナ下だからアルコールが弱い自分には大チャンスです。まあ、嫌いではないのですけど(笑)

にんにくやにらを使わずに、純粋に餡と皮と焼き加減で勝負する所が、好印象。にんにくは嫌いではないのですけど、餃子に入る必然性はないような気がします。野菜や肉をきちんと味わえなくなりますし。この店は、その辺りが良く分かっている所が嬉しいです。

味は最高だったのですが、一つだけ心の底からがっかりしたのが、隣に座っていたおばはん二人に子供一人のテーブルのおばはん達。
ストレスが溜まっているのかもしれませんが、マスクとアクリル板は自分達で勝手に外すわ、子供そっちのけで、フルボリュームでマシンガントークするし。コロナという事を差し引いても、ただただ煩くて、頭の悪いとしかいいようのないトークを大声で聞かされる。本当に迷惑です。

(`Δ´)

それを、きちんと注意しない店の対応もどうかなあ、と疑問に感じます。折角、途中までは気分が良かったのですが、お陰でどん底の気分で帰る事になってしまいました。

まあ、ほぼ90%はおばはん達のせいですし……。

そういう客がいないのを見計らって再訪問するまでは、お店の評価は保留しておきます。



W餃子定食 ライス大盛 1019円。