だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。いかんなあ~。

とうとうやってきましたスーパー合体シリーズの新製品。個人的には好きだったのですが、果たして需要があるのか?そんな疑問があったのですが、シリーズになっているという事は、それ相応の需要があるようです。

去年と比べて、今年は攻めたラインアップだなという印象。まずは、多分手堅く旨いであろう、欧風チーズカレー&味噌から。ちょい足しの経験上、カレー+味噌の組み合わせは、かなり相性がいい事はわかっていす。

予想通り手堅く美味しいのですが、面白いのが、カレーと味噌を50:50の配分にしている事。カレー風味の味噌、味噌をかくし味に使ったカレー位の配分にすると、無難にまとまるのですが、これですと、カレーのようでカレーでない、味噌のようで味噌でない、ちょっと不思議な味になります。

それでも、結局は美味しいのですけど(笑)

スーパー合体シリーズ  欧風チーズカレー&味噌

 

二人休みだったので、早めに出勤して仕事をする。そこまでは、まあしょうがないのですが、午後から一人別の部署に応援に出すと上司がいいだすので、さすがにお願いして取り下げてもらう。いろいろと事情はあるのでしょうが、さすがに勘弁してもらいたいです。

休むのは構わないのですが、残された人間が出来るだけ負荷の掛からない職場にしてもらいたい。こちらもそういう風に動いていかないといけない、という事なのでしょう。それが年休取得率のアップにも繋がりますし。

 

そんな風な事を考えながら仕事をしていたら、今日の作業で挟み込みをする注文短冊を古いものと間違えて破いてしまう。

セロテープでくっつけるなり、再発行するなりして大惨事にならないようリカバリーはしましたが、普段なら絶対にやらない初歩的ミス。いかんなあ、どうも今週は集中力に欠ける対応が多い。人様の事をどうこうするよりも、まずは自分がつけんと。

 

auのお金も払い、近々病院にもいかないといけない。そこに対する計画が甘かったので、給料日まで、やや金欠近い状態になりつつあります。

それなのに、帰り家の近くのコープに寄ったら、こんな、こんな悪魔の誘惑が……。

 

こんなもん8個買うしかないじゃないですか~!鬼~っ!!

 

(っ`Д´)っ・:∴