だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。噛み合わない。

雨が本降りだったので、早めに家を出ようと必要以上に焦ってしまいました。ゴミを捨て忘れた上に、昨晩買った朝昼ごはんの食材も忘れてしまいます。

冷静に考えるとそこまで急がなくてもいい状況なのに。

 

┐('~`;)┌

 

出勤途中のセブンイレブンで急遽カップ麺を補充する事に。M1のお陰でどん兵衛が安く売っていたので、大変に助かります。

 

職場も年末モードに入って、少しずつですが、慌ただしくなってきています。そんな時に限って、今日出荷予定の商品の伝票の出力指示を忘れる、というミスが発生。そして、更にそんな時に限って指示を忘れた張本人はお休み遊ばしています。

 

ほんっ、とぉーに、迷惑だ~!

 

心の中で「あとで覚えていろよ」と毒づきながら、復旧作業に。明日で間に合うものは、明日に回しつつ対応します。それだけではないのですが、想定以上にバタついてしまったため、作業が少し昼に食い込んでしまいます。

 

そんな訳で、急ぎ目に昼食を取ることに。

 

食べ終わった、と思ってカバンの中を見ると、何故かそこには煮たまごが。どん兵衛と一緒に食べるつもりだったものを、すっかり忘れてしまったようです。

仕方ないので、たまごは晩飯に回すことに。今日の夜はラーメンかなあ~。

 

個人的には、どこまでも歯車が噛み合いませんでしたけど、回りがかっちりやってくれたお陰で、いつもより30分押し位で一段落。

 

合間に、ツィッターをチェックしていたら、書原さんの来月の読書会の告知が出ている~♪

 

 

伊藤計劃さんの「虐殺器官」?すげえ、行きたい!けど、おとついチケットを取った青年団の公演と丸かぶりです。

 

けど昨日、チケットを受取損ねたので、まだお金は払っていません。ひょっとして、昨日引き取り忘れたのは「この日はこちらの読書会に出なさい」という事なのかも。

 

「いやいやいやいやいや。昨日はただの俺のミスだし。それに、この日キャンセルしたら、行ける日あんの。土日はほぼ無理でしょ。」

 

「平日の夜?、上演予定時間2時間20分だから、終わるの21時半よ。そこから、家に帰って、翌日仕事よ。あんた大丈夫?」

 

「いやいや、けど……」

 

このままだったら、脳内会議がどこまでも続きそうだったので、会社が終わったあと、速攻でチケットを引き取りにいきました(笑)

 

明日は、かなり忙しそうなので、頑張ろ。