だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。長崎県ゆかりの地スタンプラリー完走。

箱根駅伝の予選会もクライマックスシリーズもそっちのけで、ほっつき歩いていた土・日。

万事、もうちょっとちゃんとやらないといけないんだろうなあと思っていた矢先に、そのツケを支払わなければいけなそうな雰囲気の事態に。

いろいろな意味で、これ以上ここには書けないのですが、いろいろと考えないといけなくなりそうです。

まあ、その前に、目の前の仕事と、先週からやっているデスクワークを片付けていきます。

 

家のストックの中にあった、カレーメシの新製品。しばらくそのままになっていたので、会社に持っていっていただきます。

ショウガがそれなりに効いていますが、他のスパイスとひき肉の甘味とで上手く中和できている模様。ひき肉は腹持ちの良さにもつながっていますし、見た目以上にボリュームがあります。

ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー

 

そして、もう一つ自宅から持っていったのが、ハイチュウのハロウィン仕様のアソート。味は、ストロベリー、グレープ、グリーンアップルの王道の三種類。トリック オア トリートと言われてもすぐ出せるように、パッケージだけが変更になっているようです。

ハイチュウのアソートは、別のシリーズのものをもう一袋持っているので、そちらも近々片付けねば。ただ、あんまり甘いものを摂取しすぎてもなあというのがあるので、思案のしどころです。

昨日、仙川の「おかしのまちおか」で買った、ハイチュウアソートのハロウィンバージョン(中は通常のストロベリー、グレープ、グリーンアップルの定番の三種類

 

昨日、自宅に帰った後洗濯ができたので、帰りは、神田駅から歩いて室町、日本橋方面に向かい、長崎ゆかりの地スタンプラリーをケリをつけてしまう事に。

ゴールの日本橋長崎館ってどこだろうと思っていたのですが、よくよく建物とルートを見てみたら、東京駅の八重洲口から日本橋方面に歩く時にいつも見てる店。

東京メトロの全駅スタンプラリーをやったおかげで大夫慣れたと思っていたのですが、またまだ所々地上と地下の位置関係が上手くつながらない場所があります。まだまだ乗り足りない、という事でしょうか?

 

まあ、そんな事もありましたが、全体的には比較的スムーズに完走する事が出来、景品をゲット。土曜日にゆいの森に行けたのが大きかったです。

せっかくなので、店内を見渡して、牧瀬製菓さんのお菓子の詰め合わせと、辛味調味料の瓶詰めを購入。瓶詰めは、割れないように新聞でグルグル巻きになったので、食べる時になったら、ここにも載せます。

 

中央区のアンテナショップめぐりも、もうちょっと早く情報をもらっていれば、かなりの確率で参加していた気がしますが、仙川の謎解きにも手を出してしまったので、これ以上は散らかり過ぎないようには気を付けないと(笑)

 

月末、江の島まで謎解きに行く事になりそうですし。

長崎館で購入した、牧瀬製菓のトリオ詰合せ。一口香、黒棒、かすてらぼうろの三種類の定番のお菓子が個別包装になっている優れもの。お値段が手頃(431円)なのも、大きな魅力。