だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。小心者。

探していた残り1冊が思いの外あっさりと見つかる。正直、あまり手間暇をかけたくなかったので、ホッとしました。ただ、2冊とも予想外に厚いので読みきれるかどうかびびってしまい、読書会の申込みはまだしていない。猫町倶楽部さんを始め、課題本読書会の主催の方達は、縛りがあるとはいえ、よく一定以上の量の本が読めるものだと、心から感心します。

ついでに、倉橋由美子さんの「反悲劇」とカレー沢薫さんの「負ける技術」を衝動買い。これじゃあお金がたまらんなあ、とぼやきながらも、多分、こうやって本を買うことで、ストレス解消しているんだろうなあとも思う。

反悲劇 (講談社文芸文庫)

反悲劇 (講談社文芸文庫)

負ける技術 (講談社文庫)

負ける技術 (講談社文庫)

ブックオフに寄ったら、先日、下北で買った竜兵会の本が200円のコーナーに売られている!3倍以上の値段で買ったのに~。誰かに買われるくらいなら、俺が買ってやる~(涙)

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに

  • 作者:竜兵会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/04/07
  • メディア: 単行本


その後、新宿に寄って買い物し、帰りに、新宿東口にある、かめやで肉汁せいろを食べる。ちょっと物足りないので、ちくわもプラスする。

f:id:kahsuke555:20200204110354j:plain

肉汁せいろそば550円+ちくわ(1本)100円

太めのそばに、しょう油が強めで、茹でた豚肉と肉汁がいいバランスで混ざっている、つけ汁。全体的にパワーがありますが、力一辺倒だけではなく、全体のバランスが良いい。おまけに、そば湯までついて来ます。最後までとても美味しくいただきました。