だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。油断大敵。いやあ~、危ない、危ない。

係のエース格の二人が休み。早めに出勤して仕事を始めるのですが、こちらの見込み以上に慌ただしくなってしまう。
そういう時に限って、先週末休んだ事を棚に上げて、自分の仕事が忙しいから午前中は他の事はやらんと、意味のわからん事を言い出すおバカさんが(これが社員で、おまけに先輩というのが悲しくなってしまう)。
戦力的にはともかく、精神的に多大なダメージを受けてしまいます。贅沢を言わないので、せめてこっそりやる位の羞恥心をもっているとありがたいのですが、そもそもそういう人間だったら、今日はもうちょっと楽な展開になっている筈です。


それでも、昼はきちんと取れるとこまでは持ち直したので赦してやろう。それでも、お前が困ったときには、覚えてろよ○○!(本当は、○○の所に実名を入れてやりたい)
昼は、UFOのシーフード味に塩昆布おにぎりと、日ノ出印の味付海苔を入れ、塩味ベースのそばめし風にしていただきます。うん、徹頭徹尾フワッとしています(笑)目新しさは一切ありませんが、手堅く美味しいです。



塩昆布チーズおにぎり



UFOシーフード味×塩昆布チーズ×味附のり

昼ごはんを食べながら、西武線の謎解きながめていたら、突如閃いて解けてしまう事に。午前中脳みそをフル回転させていた効果が、こんな所に表れます。ただ、回答の報告は現地に行ってやらないとダメなようなので、別の日に答え合わせに行く必要がありそうです。

とりあえず、目の前の業務が無事に済んだので、今日はそれで充分ですし、ひと安心です。