だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。SOY JOY食べ比べ3。その他も7割くらい食べ物の話しばかりです。

少し暑いかも、くらいの厚着をして家を出たら、想像を遥かに上回る寒さだったので、いきなりビックリする。気のせいだろうかと思っていたら、昨日と比べて最高気温がマイナス 9度の見込みだそう。道理でです。

昨日、日中にぐっすり寝てしまった反動で、夜に寝不足気味になり、今一つ頭が回ってない。そうなるだろうと思ってはいたのですが、あまりにその通りになり過ぎて、自己嫌悪しそうになります。

それでも、ルーターの充電器をやっぱり会社に忘れたのが確認できたので、先ずはひと安心です。

 

仕事の方は少し落ち着いてきていますが、今週、来週はプライベートがかなり忙しくなりそう。ここは踏ん張り所かなあ……、

 

と思ったら、朝から仕事の方もかなり忙しいので、眠いとも言ってられません(苦笑)

ギアを一段上げて仕事に集中します。日頃のおこないって結構大事です。

 

チキンラーメンキャベツサラダ+ツナコーンサラダ。

 

無理矢理、一段落つけて急いで朝食。最近、やや野菜が不足気味なので、サラダを買ってきて、サラダ用のチキンラーメンと合わせます。

 

しまった、チキンラーメンの方にドレッシングが付いてたのに、別に買ってもうた~!

 

けど結論からいうと、その別売のドレッシングを使っていた方が正解だったかなあという気がします。

おいしいには、おいしいんです。けど、にんにくに甘めの和風の味。明らかに野菜の苦手なお子さまを対象にしたものです。

たとえコンビニ野菜でも、私はもっと野菜の味を楽しめる、シンプルなものの方が好み。

だとしたら、チキンラーメン入れようとしている時点で、自分の行動は矛盾してますが(笑)

 

それと一緒に、鶏南蛮そばと一緒に100円ローソンで買った、カップヌードルの肉だしうどんも食す。

どん兵衛とは少し毛色が違っていて、全体的にシンプルであっさりめ。気持ち関東風と関西風の間の子っぽい感じもします。お肉が「謎肉」なところは、うどんとはいえ、カップヌードルらしいです。

値段が少し安めな事を考えると、僕が買った100円ローソンのようなショップやディスカウントストアーに卸す事を想定して開発したような気がします。

おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん

 

昼は通常の食事にプラスして、昨日スーパーで安売りしていた、ソイジョイのピーナッツ味もいただく。ピーナッツの入った甘いおせんべいに少し近い感じ。シンプルですけど、かなりの完成度の高さです。個人的には、このシリーズの中でいちばん好きかも知れないです。

SOY JOYピーナッツ

 

朝、慌ただしく働いた甲斐もあり、商品は順調に入荷していますが、一点だけ見つかりません。係の人に調べてもらったら、伝票はあるとの事。厄介なパターンです。何故ならば、特に問題がなければ、すでに確保できている商品だから。

 

通常のルート以外で処理された可能性を片っ端から考え、可能性が高かったり、手をつけやすかったりする所から探していきます。心の底から面倒ではありますが、こういう所をやらないといけないから、社員としての給料をもらっているのも事実。見つけないとおうちにも帰れないので、やるしかないです。

 

そんなふうに平常業務をしながら探していると、15時過ぎに検品の現場で漸く商品を発見。レイアウト変更で場所が変わっていたので、探しそこねてしまったよう。やれやれです。

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

いろいろと言いたい事はありましたが、見つかったからまあ良しとしよう!

 

今日は、家で作業しないといけない事が出来たので、終わったらまっすぐに帰る事に。このブログ、特に今日の日記を書いていると、先日読んだスケッチジャーナルの事を少し思い出します。

この本も食べ物の事ばかり書いていたような気がします。嗜好が近いということもあり、それが本当に旨そうで、読んでると美味しいものが食べたくなるという、本来の主旨とは全く違った効果を自分にもたらしてくれます。