昨日、移動の時にカバンの中に放り込んだ「のの湯」の2巻。かなり前にブックオフで買ったのですが、今日の今日までサイン本だと気付きませんでした。
いやあ〜、雨に濡れなくて、ホント〜に良かったっす!
危ない、危ない。
ε-(´∀`*)ホッ
コミックを室内の安全な場所にに置き直して、出掛ける事に。途中、サンダルの右足の裏側に小石が挟まったような状態になり、歩いていて痛くて仕方のなくなってしまうことに。後で、サンダルを見てみたのでてすが、いつの間にか穴が空いてしまっていたようです。
それに気が付かずに木場駅から1㌔近く歩く事に。そんな時に限って、植物園に迷い込んで抜けられなかったり、無用な遠回りをする事に。まあ、とにかく公園そのものが広くて、目的のサービスセンターにたどり着くまでに、ひと苦労しました。
おまけに、以前、現代美術館に行った感覚ですと、木場駅からよりも清澄白河駅からの方が明らかに近かった模様。駅の選択もミスしてしまったようです。
それでも何とか、足を引きずりかけながら、サービスセンターに到着。完走した景品も無事にいただけました。
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
↑
木場公園。とにかく広い!
↑
植物園。公園そのものか広すぎて、職員の方ではフォローし切れない様子。自分の行った時は、ボランティアの方達が手入れをしていました。
↑
スタンプラリーの台帳と完走した景品。
木場公園からは、サービスセンターの近くにあるバス停からバスに乗り、豊洲→新橋方面に。豊洲を通過するバスは、どこのルートを使っても混んでいます。
ただでさえ混雑しがちなバスですが、途中から強い雨が降ってきて、混雑も運行も更に厳しい事に。今日は何とかしのげるかとは思っていたのてすが、そこまでは甘くなかったようです。
新橋に着くと、少し雨足が弱くなったのですが、また降りそうなのと、混雑した電車に乗りたくないという2つの理由で、渋谷までのバスを選択する事に。
前職の時は、都バスの定期を持っていたのでかなり頻繁に使っていた路線ですが、そうでなくなったので、久しぶりの利用です。特に土日の急ぎでない時は、本当にありがたいです。
たまたまの偶然だったのですが、謎解きミュージアムラリーで自分が次に回らなければならなかったのは、渋谷の公園通りギャラリー。で会期も明日まで。折角でしたら展示も見てみたいので、行ってみる事にします。雨も一時的に落ち着いているようですし……。
ギャラリーでは「日常アップデート」展という形で、若手のアーティストさんを中心に、様々な展示がされています。
われわれが文章を足すことで、少しずつ本になっていったり、実際に触ってみたり、操作してみたり等、アーティストさん達と観客との距離がとても近く感じられる展示が多かっでした。お陰様で、無事に謎解きも前に進みましたし。
見ていてとても楽しかったですし、好感が持てた会でした。サンダルの底が壊れた事以外は、全体的にいい日だったかな、と思います。