だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。小休止。

朝、目が覚めると、腰が痛くて起きられない。どうやら、ここの所、昨日少し捻ってしまったのと、疲れが溜まってしまったのとが、ダブルでやってきてしまったらしい。本って、いい紙質であればあるほど重いですからねえ。この間ツイッターで「書店員」「腰痛」のキーワードで検索したら、まあ、出るわ、出るわ。本と腰痛とは、切っても切り離せないものなんだな、と改めて思います。

行きたかった博物館も臨時休館になってしまっているよう。おまけに、近々やらないといけない家の契約の更新があったり、まとめて2ヶ月分薬代を支払った影響もあり、金欠気味。今日はおとなしく家にいようと決心し、腰の休養に充てる。考えてみれば、自宅待機の学生さん達から見たら、これは当たり前の事なんですよね。毎日、当たり前のように通勤電車に乗っていると、段々とそれが当然のように感じてくるのが、我ながら少し怖いです。


今はでかけられないので、「ベストオブ町中華」を読んで、店に行って注文をするイメージトレーニングをする。今、安くて美味しい晩御飯を食べれる店を開拓している最中なので、早速、参考にさせてもらいます。とりあえず、掲載されているお店では、お茶ノ水の大勝軒には前々から行きたいなと思っていたので、何とか近いうちに来店を実現したいっす。

散歩の達人 ベストオブ町中華 (旅の手帖MOOK)

散歩の達人 ベストオブ町中華 (旅の手帖MOOK)

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: ムック