だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。退かぬ!媚びぬ!省みず!のはずだったのですが……。街巡りスタンプラリー・恵比寿ルートクリア。

昨晩、宮崎県のアンテナショップで買った商品の片割れを早速いただく。シーフードヌードルにカツオのドライカレー缶の組み合わせ。ご飯ともいっしょに頂いたのですが、パサパサ感もなく、甘味と辛味のバランスも良いです。

缶詰とは思えない位、カツオとも思えない位、しっかりとしたカレーです。唯一難点があるとすれば、レトルトと比較して、ご飯の時に温めるのが少し厄介な点でしょうか?

昨日宮崎のアンテナショップで買った缶詰。上がたくあんの缶詰/下がカツオのドライカレー缶

シーフード(BIG)×カツオのドライカレー缶×チーズ。チーズを加えるとまろやかさがアップします。

 

10月から部署内で一人減になりましたが、今日みたいに一人休みが出るとじわりとダメージが来ます。

余計な残業が発生している訳ではありませんし、やり方次第ではかなり軽減できそうな気がするのですが、まだそこの部分をさぐりさぐりしつつ、試行錯誤している段階。慣れるまでには、もう少し時間が掛かりそうです。

 

やや、疲れぎみなので、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ろうと、一瞬思ったのですが、東京メトロ北斗の拳スタンプラリーのシートを見た途端、心の中のサウザー様が、「退かぬ!媚びぬ!省みず!」と仰り出して、本体の私の事を省みてはくれません(笑)

 

やれ、やれ。( ̄~ ̄;)

 

シートを片手に進軍するしかないようです。

 

荻窪駅は厄介ではありますが、残りの3駅は、桜田門駅秋葉原駅六本木駅の3駅。街巡りスタンプラリーの残りは恵比寿エリアですし、日比谷線を上手く利用すれば効率良くいけそうです。

まずは桜田門でスタンプを押し、有楽町線の有楽町駅から日比谷線日比谷駅まで歩いて移動。恵比寿では、街巡りスタンプラリーのチェックポイントを歩いて回り、クリアします。あとは荻窪駅のみ。

街巡りスタンプラリーの恵比寿エリア完走特典の壁紙。

 

霞ヶ関経由で何とか荻窪駅にたどり着き、これでやっとスタンプは全部押せる、と思っていたら、思わぬ罠が。

 

スタンプの設置時間が20時まで。たどり着いた頃には台が片付けられています。それも、よりにも、よってケンシロウ

その事は、確かに冊子にも書かれてはいるのですが、ケンに逃げられたような気分になり、少なからずへこむ事に。

 

いくら心の中の聖帝軍が「退かぬ!媚びぬ!省みず!」と叫んだ所で、肝心のケンシロウ(のスタンプ)がいなければ、しょうがありません。

 

今日の所は、おとなしく家に帰り、三連休のどこかで、再進軍するしかありません(笑)

 

それとは別に、原画展も行くかどうかを決めねば!

おっ、おのれ~。ケンシロウ~!!