だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記(略)。スタンプラリーと謎解きとクイズラリーの在庫一層セール。

この日で切れる通勤定期の更新をした後、東京メトロ24時間券の購入し、都内へ。

東京メトロの灘の酒蔵のスタンプラリー街巡りスタンプラリーをメインで行いつつ、地下謎と都営交通の歴史クイズラリーをするという、在庫一層セール。

 

晦日ですし、流石にこんなヒマ人丸出しの真似をしている人間はいないだろうと思ったら、地下謎のチェックポイントでは、結構人に会うことに。

途中、京橋駅の近くにある中央区観光センターで、5スポット達成賞の清酒グラスを頂く事に。流石に京橋はひっそりとしています。

灘の酒発見デジタルラリー 5スポット達成賞の清酒グラス

 

京橋と対照的ににぎやかだったのが浅草近辺。同じ浅草駅でも、東京メトロ都営地下鉄つくばエクスプレス線のそれぞれが離れた場所にあるので、乗り換えが結構面倒です。

歩いている途中、西山さんの蒸したての福々まんじゅうをいただきます。小豆ももちろんですが、皮がとても美味しいです。

福々まんじゅう 180円

 

浅草から新橋→霞ヶ関四ツ谷方面と移動し、スタンプをゲットしつつ神楽坂へ。神楽坂駅から周辺を散策し、街巡りスタンプラリーの神楽坂コースをクリアします。

 

そこから高田馬場、早稲田方面に移動し、高田馬場エチオピアさんで、ちょっと遅めで今年最後の昼食。大晦日の昼過ぎまで通常営業してるのが嬉しいです。

ここまで空いている日は、年内でもほとんどありませんからねえ。ゆったりとかつゆっくり食べる事ができ、ちょっと贅沢な年の瀬です。

 

(´∀`*)

 

ポークカレー 920円+ごはん大盛 50円+玉ねぎのアチャール 80円

 

街巡りスタンプラリー 神楽坂コースクリア特典の壁紙

 

最終的な戦果としては、雑司が谷駅で灘の酒発見デジタルラリーは全18駅をクリア。街巡りスタンプラリーも神楽坂コースをクリア。

都営地下鉄の歴史クイズラリーは今日3ヵ所回れて、折り返し地点を過ぎた段階。地下謎は二駅クリアしましたが、まだまだ序盤戦。これからです。

 

流石にちょっと、夜遅くまで電車に乗っている元気はなかったので、京王ストアどん兵衛の天ぷらそばを買って帰りました。