だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。乗り過ごす。

会社に向かう電車。普段座れないハズなのに、たまたま座れたのは嬉しかったのですが、腰が落ち着き過ぎてしまい、一駅乗り過ごしてしまう。

戻るために20分のロスは痛かったのですが、一番の問題は、その時間を取り戻す気に全くなれなかった事。

 

それほど忙しい月ではないので、フルパワーを使わなくてもこなせるというのもありますが、一番の問題は、ここでは書けない事も含めて、いろいろあってメンタルがかなりやられてしまっている事。

 

時間が経たないとないとどうにもならない部分もあるので、しばらくは、巧く気分転換しながらやりくりするしかありません。

 

本当は1~2日、リフレッシュしたいのですけど、最近、隙あらば休みを入れてくる人が多いのが、大きな阻害要因に。おっさんが多い職場だと、どうしても他人に対する気遣いを、あまり望めなくなります。まあ、それに合わせるしかないのかな、と思います。

 

今日の出勤前に買ったのは、プレミアムの蒙古タンメン中本監修のシリーズ。今回はチーズと卵の入った、辛さの中にも甘みのあるシリーズです。

ただ普段も、とろけるチーズを入れて食べてるのでチーズの有難みはあまりないですかねえ。中本らしさを残しつつ、全体的に優しい味にはなってはいます。

蒙古タンメン中本 炎のカルボ(7プレミアム)

 

おそらく今月一番大きな銘柄が入荷しましたが、職場のエースのフォローもあり、予想していたよりは、かなりスムーズに仕事が進んでくれます。ここの所はありがたい所です。

 

朝はいろいろと引っ掛かりましたし、編集学校の課題も、やや手こずり気味ですが、それでも何とか目処をつけて、帰宅する事に。数日かぶりに、しっかりと洗濯と風呂に入る事が出来ました。

古い本を整理した時に出できた、漫画文庫版の「ドカベン」も12巻まで読了。明訓四天王の高校一年の夏が終りました。

ああだこうだ言いながら、岩鬼って実は、一番ドカベンに魅了された男なんじゃないかって気がします。