だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。紅葉めぐりスタンプラリー完走。油断大敵。

昨日、いろいろと立て込んでしまったのでバタバタしてしまいましたが、向島百花園で紅葉めぐりスタンプラリーを全てクリアしました~☆

 

いやあ~、自己満足。

 

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

切り離せば完走賞の抽選に参加できるのてすが、切り離すのもちと勿体ないので、そのまま残そうか悩み所です。

 

最初は余裕かな、と思っていたのですが、年の瀬でいろいろあったり、思いのほか松岡正剛さんとこ編集学校が大変だったり、ここまで慌ただしくなるとは3ヶ月位前までは思ってもいませんでした。

都立大の寸志さんの講座も、明日がまだ2回目の講義だというのに、今日から申し込みです。(ただし、一般の方はもう少し後。)江東区の謎解き&スタンプラリーも締め切りが近付いてきましたし、全く、油断していると、いろいろなものを取りこぼしそうです。取り残されないように手を打っていく必要があるようです。

とうとう完走した冊子。

 

たまたま買ったままになっていたので、朝は吉祥寺のホープ軒本舗さん監修のカップ麺をいただく事に。行列が嫌いなので、なかなか行けませんが、かつて吉祥寺が活動圏だった頃は、目の前を何度も通ったお店です。

濃厚だというお噂は聞いていましたが、それはカップ麺でも想像以上。極太麺、背脂、豚骨、にんにく。これだけ揃うとさすがにそうなります。

美味しいことは、美味しいのですが、朝に牛丼レベルなら全く苦にしない私でも、さすがにちとつらいです。醤油の旨味も濃厚なので、逆に言えば、こってりしたものが食べたい人にはおすすめです。

サッポロ一番 ホープ軒本舗監修 背脂豚骨しょう油ラーメン

 

昼もしばらく買ってあったままにしておいたチョーシタのぶり照り焼きの罐詰を、オンザライスしていただく事に。身も厚めで味もしっかりしてますし、相変わらずこのシリーズは安定感とコスパの良さがあります。

派手さこそありませんが、ご飯のお供としても、酒のつまみとしても、かなりの名バイプレイヤー。安いときに買って常備缶にしておきたくなりました。

チョーシタのぶり照り焼き缶×チーズ丼

 

バタバタしてしまった影響からか、週明けという事もありエンジンの掛かり具合がやや悪い状況。なので、細部をチェックしないで入荷予定数だけ見て大した事がないと判断してしまい、甘く見てしまったのですが、これが完全に油断でした。

 

全体的に入荷が遅くなってしまう可能性を考慮せず、仕事を完全に後手後手に回らせる事に。

更に、予定表が105冊+10冊=110冊と書かれていて、おかしい事には気付いていたのですが「さすがにこんな小学生のような初歩的な間違いはするまい。ただの記入ミスだろう」と判断してしまいスルー。

結果、小学生のようなミスをしていて、必要数より5部少なく搬入。おかげで必要以上に後始末に苦労する事になりました。

思い込みはエラーを誘発するという事を、頭では理解できてたつもりだったのですけどねえ。気を付けねば。

 

早めに家に帰って、日曜サボった分も洗濯をやるつもりだったのですが、ちょっと横になったつもりだったのが、気がついたら真夜中になっていました。やっぱり疲れていたんですかねえ~。最後まで油断の多い、1日でした。