だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。J1 FC東京vsガンバ大阪戦を観戦する。

昼過ぎから、わがFC東京ガンバ大阪戦の試合を観るために味の素スタジアムへ。

かつて大阪の吹田市にちょつとだけ住んでい自分にとっては、ガンバ大阪FC東京以ほどではないにしても、思い入れのあるクラブ。いつも以上にワクワクしています。

今回はサポーターの割り引き特典を使って、いい席にアップグレードしてますし、クラブ設立25周年で、スカバラダイスオーケストラも来場してくれる日。本当にいい事ずくめです。

だからこそ、勝って最高の気分で会場を後にしたい所。おそらく今シーズンのJリーグ観戦は最後になりそうですし、その思いは一層強いです。

 

そうはいっても、まずは腹ごなし(笑)

 

25周年で相手が人気チームという事もあり、いつも以上の混雑。

クラフトビールの列にも並んだのてすが、100人以上の先客。途中で早々と私たちのところまでビールが回ってこないというアナウンス。

早めにアナウンスしてくれたし、今日はあまり時間の掛からない所で調達するしかないようです。

結局、KFCとまい泉というお手軽な所で手を打つ事に。まあ、ここでなくても食べられますが、美味しいことは美味しいですし。

まい泉のポケットサンドは、お店の方に「これ何すか?」と尋ねたら、すごく説明しにくそうにしてたので、逆に食べてみる事に。

丸くてモチモチのパン生地の中は、ヒレカツとトロトロの目玉焼。道理で具が完全に隠れている訳ですね。黄身がソース味のカツに絡まって絶品。これは当たりでした。

和風チキンカツバーガー 500円。ちょっと甘めのごま風味の醤油味。外れなしの美味しさ!

まい泉 ポケットサンド 500円

 

今日の会員配布カードにもなっていた、スゥオビィク選手と野澤選手の練習風景。

 

昼メシを食べ終わって、のんびりと練習を見ていたら、東京スカパラダイスオーケストラが登場。とにかくカッコいいし、チーム愛を感じられるし、客席は大盛り上がりですし、サイコーです!

 

これだけでも、チケット代の元は取れた気分です♪

 

脇目でチラッと練習を見ていたら、いい集中を保っているよう。こちらも期待出来そうです。

アマラオさんもスカパラの撮影に。もしかしたらアマラオさんが現役の時にも、スタジアムでライブをやってくれたかもしれません(2003年はそうかも)

東京ドロンパもノリノリ

 

 

試合はお互い、ゆっくりと入りつつ隙を窺う入り。鳥栖や福岡のような全体のスピード感こそありませんが、中盤より前は宇佐美選手や倉田選手など、一発で決定期を作れる技術の高い選手ばかり。油断は禁物です。

それとチーム全体のスピード感こそ欠けますが、左SBの黒川選手のオーバーラップだけは別格。攻撃力だけだったら代表クラスと遜色ないのではないでしょうか?とにかく脅威のひと言。

 

所々ヒヤリとする場面はありますが、それでも対人能力が高い森重選手や老獪な長友選手を中心に守備はキッチリ対応できてるよう。お陰で、少しずつ攻撃にもいいリズムが出てきます。

 

そして37分に原川選手のドリブルからの先制ゴール!

更には、前半直前に原川選手の強目のパスを巧く捌いての、ディエゴ選手のゴール!

前半は2-0で折り返します。

 

後半、リスクを犯して攻勢に出たガンバですが、中盤に綻びが出て、インターセプトから逆に東京のチャンスに。惜しい場面が続きますが、ガンバのゴールを守るのは、シュートストップ能力なら日本人キーパーでも1、2を争う東口選手。簡単にはゴールを奪えません。

おまけに、後半の途中から雨が降りだし、オープンかつ、やや荒っぽい展開に。特に攻撃面ではややもどかしく感じる時間帯が続きます。

 

そんな後半30分過ぎ、途中交代の俵積田選手が強引なドリブル突破から、一人で持ち込み、2人を抜き去りそのままゴールへ!ホームのスタジアムが最高潮に盛り上がります。

 

そして、相手にゴールを許さず、そのまま3-0で勝利!最高にゴキゲンな気持ちで、家路につく事が出来ました。

 

今日は観客が3万人を超えたという事もあり、とてもすんなりと電車に乗れる気がしなかったので、調布駅までは歩いて帰る事に。興奮してアドレナリンが出まくっているので、歩くのが苦に感じません。

 

歩いている途中、業務スーパーがあったので、立ち寄ってみる事に。パスタ関係の商品を中心に少しまとめて購入しました。