だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。荻窪でボードゲーム会。

年の瀬という事もあって、思っていたよりもやらないといけない事が多いようです。部屋の片付けはあきらめていますが、ただ家の事はそれなりにやらないといけなくなってしまいました。

昨日の帰りに郵便局に荷物を受け取りに行きましたが、すごい混雑。いつもよりはかなり手際よく対応していただきましたが、絶対数が多いのはどうにもなりません。結局20分位待たされました。

荷物のうちの一点は、先日の都電のクイズラリーの当選した懸賞。身の丈に合わせて申し込んでおいたのが、今回はいい方向に動きました。やった事が形で残るのは、やはり嬉しいです。

 

予定外に家の事がバタバタしているので、少し悩みましたが、結局夕方からは、予定通り荻窪ボードゲーム会に。ただ、今日はいつもより早く帰らせてもらうことにします。

常連の方は少なかったのですが、ノリのいい方が多くて楽しかったです。以前から遊びたかった「バンデミック」が始めて遊べたのが、自分にとっては今回一番嬉しかったです。

自分も含めて4人中3人が初心者。1度目よりも2度目の方が、明らかに上手くプレイできていたのですが、順調に行ってるかと思ったら、カードの偏りが出てしまい一瞬でゲームオーバー。世界を2度滅ぼしてしまいました(笑)

 

いやあ~、面白いですけど、手強い!

いかだの5人というゲーム。手先が器用な方が圧倒的に有利ですが、それだけでは不器用なりに負けないのが面白いところ。

以前からやりたかった「バンデミック」。

 

協力ゲームをやった後は、お約束通り、足を引っ張りあうゲームに。ホットリードはボードゲーム界の名匠クニツィア氏の作品。

ルールが分かりやすにも関わらず、適度なスリルと陰険さが、ないまぜになっているのがたまりません。おかげで、一度これでもかという位のフルボッコに会いました。

 

年の瀬にこうやって遊べるのは、それでも嬉しいですし、ありがたいです。

他にやった主なゲーム